予定通りにいかない!子連れ旅行の必須アイテム

初めての子連れ旅行を決行!

今年の1
1歳3ヶ月の娘と一緒にスペイン&南フランスに行って来ました

 

ほんの少し前の事に感じるのに、その頃はコロナのコの字もなく

 

一刻も早く終息し、全世界の人が安心して生活できる日が来ることを願って、旅行記を書かせて頂きます∗︎*

 

 

今回、初めての子連れ海外旅行でした!

01

まず長時間フライトにドキドキドキドキ

 

娘はその頃、ようやく歩き出した頃。

 

靴はスーツケースでいいかな?と思いつつ、念の為アティパスをジップロックに入れて手荷物にポン

 

これが大正解!

ぐずった時、歩くと気分転換になるようで何度か少し歩きましたが、サッと履けるアティパスはとても楽でした♪

 

その上、片足40gという軽量、そしてコンパクトだから全く邪魔にもなりませんでした◎

 

 

旅行先でのできごと

スペインでは、王道のサグラダファミリアやグエル公園に行ったりしました。

02

私はスペインが大好きで、今回で実は4回目。

 

初めてサグラダファミリアに行った時、美し過ぎて言葉を失いました。

 

娘はまだ記憶に残らないだろうけど、絶対に一緒に観たくて行きました。

 

 

やっぱり、美しいものは何度見ても美しい𓂃𓈒𓏸

03

ちなみに娘は、初めて見る彫りの深い人々にフリーズしておりましたwww

 

 

今回、私はベビーカーを持っていきました♪

 

現地ではどこに行ってもエレベーターがあり全く不便さはありませんでしたよ◎

 

ただ、観光の際は、どうしてもベビーカーに乗ったり降りたりの回数が多くなっちゃいますよね。

 

普通の靴は、立った状態で踵をきちんと合わせてマジックテープを止めなきゃいけない

でも、なかなかじっとしてくれず時間がかかる!

 

アティパスならベビーカーに乗ったままでもスポッと履けるのでこれまた楽々でした♪

 

 

石畳など滑りやすい道もありましたが、滑りにくいラバーはよちよちの娘にも安心でした

04

 

旅行先での事件!

 

そうです。事件は起こります!!

 

それはまさかの天候不良(´•ω•̥`)

 

実は、10日間の旅行中、止むを得ずアティパスを2回も洗いました!

 

1回目:どしゃ降り。

 

ベビーカーにレインカバーを付けていたものの、帰ってみるとシューズクリップでぶら下げていたアティパスがビシャビシャに!

 

仕方ないので一度手洗いし、タオルで水分を拭き取りシューズクリップでぶら下げる事に。

 

翌朝、今日はベビーカーか抱っこだなと思いながらダメ元で確認すると、しっかり乾いてる〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

 

これには本当に感動しました!!

 

 

2回目:ぬかるみに娘突撃w

 

赤ちゃんって、ぬかるみとか水溜りが何であんなに好きなんでしょう( .. )

 

泥だらけになってしまいましたが、手洗いで綺麗に落ち、もちろん翌朝には乾いていました✧︎

05

水遊びでも使えちゃうから、夏や暑い地域にもアティパスは最適♪

 

 

子ども連れの旅行は予定通り行かない事も多いですよね。

 

私も、「アティパスで良かった~」と何度も感じる、ハプニング多めの旅行になりましたꉂꉂ

 

可愛いかつ機能的なアティパス、旅行や帰省に本当にオススメです♡♡

 

ライター:アティパスアンバサダー第1期生 みぃちゃんママ


みぃちゃんが旅行先で履いていたアティパスはこちら♪

マーメイドネイビー

マーメイド/ネイビー

ボタン


 

みぃちゃん’s アティパスノート

アティパスノートVol.6


  

みぃちゃんもメンバーの『アティパスアンバサダー第1期生』紹介ページ

アティパス公式アンバサダー紹介ページ

 

 

このブログもおすすめ